コンサルティング感想集

先ほどは、長々とお話し頂きありがとうございます。
予定時間を大幅に超えてまで、熱心にアドバイスして頂き感謝しております。

昨日、椎名さんから頂いた質問で、問題の50%は解決していました。
というのも、今日椎名さんとお話しさせて頂いてきずいたものですが…。

今日の気づきは

・お酒の代替えになる至福のモノを見つける

・中期目標を決めて、そこを見据えて動く

・リスクヘッジが決まったら、それ以上悩まない

・10分以上、時間がかかるのは『悩み』

・『前向き』と『根拠のないポジティブ』は違う

・出来ない事に気づけた自分を認める!

・80%の精神的健康を目指す

・自宅で出来るタスクを考える(Do、お金を稼げること)

・自分と向き合う時間を作る

・『出来なかった事』等身大の自分の言葉を記す

・患者さんに対して、リフレーミング

などですが、

赤字は昨日あげた悩みの部分でしたが、
ここは椎名さんに相談した時点で
悩みでなくなりました。

青字のところは、今すぐに改善出来て
大きな効果を生んでくれると確信しています。

綠字の『患者さんに対して、リフレーミング』ですが
これこそが、改善する事で一番効果を生んでくれると
想像しています!

積極的に関わる心で接していきたいと思います!
まずは話をしっかり聞くところからして行きます。

椎名さん、今日はありがとうございました。
おかげさまで、打つ手が分かり気持ちが楽になりました。
『リフレーミング!』意識しながら、接していこうとおもいます。

H.I.様(治療院経営)

 




 

昨日はありがとうございました!
すごく充実した時間を過ごさせていただきました。
さて、以下感想でございます。

私の趣味でブラジルのパーカッションをやっており、
そのブラジルという点で椎名さんとの共通点があったということで、お会いする前からかなり親近感が湧いておりました!
いろいろお話するなかで、目から鱗がポロポロポロポロ…落ちる落ちる…

椎名さんが圧倒的な量をタスクとして自らに課して、毎日変化していくことを目標にされていることがすごく刺激的でした。
私の動きはまだまだ全然…もっともっと加速しないと取り残されそうな思いでした。

そして、私の悩みのタネであったブログの進め方なのですが、別に私がポロッとお話しした自分で「イベントを立ち上げる」ということについて、うまくリンクしていただき、
ここと組み合わせることでうまくいくのでは?というお話をいただきました。

ブログについてはここで言い表せないような発見があり、本当に感謝です!
コンサルの内容が素晴らしくとてもありがたかったのはもちろんなのですが、
椎名さんの温かいお人柄に終始リラックスしてお話することができました!

今回学んだことは本当に数多くありました。
椎名さん、この度は本当にありがとうございました!!

M様(税理士)




昨日はskypeにて「椎名式:エネルギーの作り方」をお話頂きありがとうございました。

椎名さんの印象は想像と違い(良い意味で)、とても気さくで柔らかい雰囲気を持った方で、初対面にもかかわらず気を張らずにお話することができました。私の話をじっくりと聞いてくださった上で的確なアドバイスをして頂きありがとうございます。

また、行動になかなか移せない私に対し、ケツを蹴って頂きありがとうございました(笑)
skypeだったのでわからなかったと思いますが、危機感と共に冷や汗をかいていました汗

今メモを見返すととにかく「行動」という文字がいたるところに書かれています。
椎名さんの言葉で印象に残っているのは「何かをやろうと思い立ったら、それを5秒以内にやる」という言葉です。それが今の椎名さんの並外れた推進力を生みだしている一つの要因なんだろうと思いました。

また、”「不安」、「自信がない」と思っているのなら、そんなこと考えてる場合ではなく、とにかく自分の目標に向けて行動すること”というアドバイスも非常に参考になりました。この他にも、現在の悪循環を断ち切るための具体的なアドバイスも数々頂きありがとうございました!

椎名さんのお話を聞き、私の推進力・行動力は今後ますます加速していくことと思います。
このタイミングで椎名さんとお話でき、本当によかったです。ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

Y様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です