メルマガ感想集

 

生々しい情景が浮かぶような内容を 書かれる人はごくわずか。
ここで述べている椎名さんのメルマガは その中でもトップに入るであろう 情報発信者だと思います。

現実世界の生臭い匂いが プンプンして、ものすごく 面白いメルマガなのです。
強く共感するところもあり、 「この人、すごい人なだなー」 と思いながら読んでいました。

そしたら最後の方に イベントの告知が。
そのイベントもすごく気になり、 参加の意思表明をメールにて させてもらったのです。

そうしたところ、昨日お返事を 頂き、
「やっぱりこの人はかなり すごい人だ!」 と思わずにはいられませんでした。
メールのすごく丁寧な文面から そのエネルギーが伝わるのです。
デキるビジネスマンて、 こういうところから凄さが 伝わってきます。
特にすごいなと思ったのは、 メルマガがすごくリアリティを 感じることです。

現実的だなどというレベルではなく、 すごく生臭い感じでストレートに 感情に伝わってきます。
その情景が頭にリアルに浮かぶのです。
だから生臭いという表現を 使ってみました。 (使い方合ってるかな・・・?)
届いて一発目のメルマガが そんな感じだったので、次も 読みたくなりますね。
そういうメルマガを書く人って すごく少ないので。
読んでてなんだか他人事というか リアリティを感じることがない メルマガがすごく多いんです。

生々しい情景が浮かぶような内容を 書かれる人はごくわずか。
ここで述べている椎名さんのメルマガは その中でもトップに入るであろう 情報発信者だと思います。
上には上がいるものです。 これからが楽しみだ(^^)

今起きていることをリアルタイムに
ハッキリと生々しく窺いしることが
できる椎名さんのメルマガは
ハッキリいっておススメです。
>>> http://my52p.com/l/m/YbXawK2bbO09ZZ

先進国を飛び回り、
最新の情報やノウハウ、あるいは
知識を加えることは大事です。

が!

実はそれだけでは不十分な側面が
あることは否めません。

最新であるがゆえに、
「これ、ホンとに自分の生活に関係あるか?」
と思うことが多々あるのもまた事実です。

「新しい!」
「最先端!」
「新発見!」
という言葉には私もついつい目を
惹かれますが、それが役立つかという
のはまた別の問題ですよね。

大事なのは最新だからという
ことではなく、
「自分の生活に役立てられるか?」
が重要なエッセンスなのです。

ということは、新しいというのが
大事なのでは無く、実は途上国で
繰り広げられている生々しい
行動や情報が、必要不可欠な要素を
含んでいることもあるということ。

というより、そういう環境に
身を置き、身を粉にして動いている
人が持つ情報こそが、すごく貴重で
すぐにあなたの役に立つことも
往々にしてあるのです。

私はこの方のコンテンツで、
それをまざまざと痛感することに
なりました。
>>> http://my52p.com/l/m/rf95sXhVddxOkv

現在、ブラジルで活動されている
椎名さんという方のコンテンツです。

すでに読んでいる方もいらしゃいますが
改めて紹介させて頂きます。

というより、紹介したくなったんです。
衝動的に(笑)

人に薦めたくなるコンテンツが
満載です。

なぜかそう思うかというと、
「これ、自分にも使えるかも?」
という情報が届くからです。

役立つかどうかは、やってみないと
分からない側面はあります。

が、
「やってみたくなる」
ような情報が日々届くコンテンツって
他にはなかなか無いんですよ。

「やってみたくなるの」は
それが自分の脳裏にクリアに
浮かんできて、それをやっている
自分というのがイメージできるからなんです。

だからそれが未来像になったり
将来像が見えてきて、そこから
自分の目指すべき道とか強みとか、
いろいろなものがどんどん自分の
目に飛び込んできます。

地球の反対側で、
今起きていることをリアルタイムに
ハッキリと生々しく窺いしることが
できる椎名さんのメルマガは
ハッキリいっておススメです。
>>> http://my52p.com/l/m/YbXawK2bbO09ZZ

過去の体験とか出来事とか、
そこから今までのストーリーを
いろいろな視点で述べてくれることで
得られる気づきをもらえるコンテンツは
いくつかあるものです。

しかし、
今起きている出来事を具体化して
コンテンツに落とし込んで配信している
人は、ホントにいないのです。

私はここにこそ
「情報発信の真の価値」
が潜んでいると思っています。

過去の話はもちろん大事だし、
役に立ったり希少価値があったり
面白い情報というはあります。

ですが、読み手にしてみれば
「過去がそうでも今はどうなの?」
という視点こそが必要ではないか?
と思うのです。

今起きていること、実践していること、
それによって得られた結果や知見こそが
一番求められているのではないか?
だからこそスピード感を持って動くことが
必要なのではないか?
と、日々メルマガを配信して思うコトです。

私自身、日々いくつかのことを試していて
それを配信することを、つい最近心がける
ようになりました。

それは椎名さんのコンテンツを
目にするようになってからです。

今どうなのか?
それによって今後どうなるのだろうか?
ということをリアルタイムに発信する。

だからこそ、衝動的に紹介したくなって
今回の特別便となりました。

ぜひ、この機会にコンテンツを
目にして下さい。
>>> http://my52p.com/l/m/jy6NeroeS4navc

追伸:
あなたの仕事に私生活に、
新たな彩を加えることができますよ。
このコンテンツで、ね。
>>> http://my52p.com/l/m/ja63Cku6UDNjO2

大手ゼネコン会社員 兼 著者:金山直志様




椎名のメルマガご登録はこちらから

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=minorusheena




 

椎名さんの 溢れんばかりのそのエネルギーは、 彼のメルマガからも滲み出ており、 読んでいる方をワクワク、
そして元気にさせる、そんな文章を書かれます。

 

燃え盛る炎のような『エネルギー』について 『ある方を紹介しながら』、書いていきます。
まず、この『エネルギー』ですが、

▼何をするにもエネルギーが必要ですね。
それはサッカーやマラソンのような 運動する時のみに限らず、

▼例えば、 メール1通送る時、 仲間と会話する時、 物事を考える時、 などにも必要です。
疲れていて、 エネルギー値が低い時、 メールを返信するのも嫌になるのは、 エネルギーが必要だからです。

▼エネルギーは、車のガソリンのようなもの。 ガソリンがないと車は走らない。 そんな感覚です。
となれば、エネルギーは
高ければ高いほうがいいでしょう!
ベースとしては、 食事、睡眠、運動で高めていくものですが、
このエネルギーを高める方法で、
一番手っ取り早い方法が、
エネルギー値の高い人に会う事!!
そして、その方からエネルギーを頂く事です。

▼すごく明るく元気な人とお話すると、 自分も元気になった、 そんな経験はないでしょうか?
まさにその経験です!!!!!
その経験が、 エネルギー値の高い人に会い、 エネルギーを頂く、という事です。
ここで1人紹介した方がいます。 燃え盛る炎のようなエネルギーの持ち主です

▼現在、日本のちょうど裏側、ブラジル在住で、 今月末に日本に帰国される友人がいます。
『椎名さん』という方です。

▼椎名さんは、「楽しくてしょうがない」 「寝るのはもったいない」
そんな感覚で、 動きまくっており、 とにかくエネルギーの高く 前のめりに加速されている方です
同時に、
笑顔がとても素敵で爽やか、 聞き上手な安心感のある方でもあります。
そんな椎名さんの 溢れんばかりのそのエネルギーは、 彼のメルマガからも滲み出ており、 読んでいる方をワクワク、
そして元気にさせる、そんな文章を書かれます。 私と同じ年であり、
私自身、刺激を受けまくっている1人であります。
(※椎名さんのメルマガはこちら。
私の絶賛です。 https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=minorusheena)
そんな椎名さん、 今月末にブラジルより日本に帰国し、 日本で帰国説明会を実施します。
ブラジルで1年間動きまくった椎名さんが、 日本でも暴れる模様・・・笑

冒頭にも書いたよう何をするにも、 ガソリンとなるエネルギーは絶対的に必要です。
それであれば、 そのエネルギーを作る事から初めて見る事は利にかなっています。
基本は、食事、睡眠、運動ですが、
私は、爆発寸前のエネルギー値の高い人とお会いする事をオススメします。

パーソナルコーチ:梅田様




椎名のメルマガご登録はこちらから

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=minorusheena




励み+教訓になっております。本当にいつも、感心するほど、とても動いていらっしゃるなと思います。

今日のメルマガ、身にしみました。自分のモチベーション、アンテナ、などを一定以上に保つのは難しいですが、大切なことは止まらずに続けることですよね。改めて、気付かされました。励み+教訓になっております。本当にいつも、感心するほど、とても動いていらっしゃるなと思います。

UBE Latin America Serviços Ltda. Assistente do Presidente:金剛様




椎名のメルマガご登録はこちらから

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=minorusheena




 

ロッキーの苦闘を逆回しで観ているような印象を覚えました。

椎名さんは映画「ロッキー」をご覧になったことはありますでしょうか? 有名なので当然あるかもしれませんね。 私は今年、1作目を映画館で鑑賞しました。ラストシーンの対アポロ戦はクライマックスに相応しい手に汗握る展開でした。 しかし、私のお気に入りのシーンは最後の試合でも、愛する彼女の名前を叫ぶ場面でもありません。 ロッキーが早起きして生卵を何個も飲み干し、ロードワークに出掛け、片手で腕立て伏せを何回もするような描写です。 どうも自分は華々しい結果よりも、呻吟しながらもそこへ向かっていく過程が大好きなようなのです。 私は椎名さんのメルマガを最新記事から過去へ遡って読んでいきましたが、ロッキーの苦闘を逆回しで観ているような印象を覚えました。 たとえば、語学学習について。 英語すら満足に使えない自分を顧みると、椎名さんのポルトガル語の習熟度は驚嘆するしかありません。 たとえば、旅について。 旅の重要性を公言されてから、実際に数万kmを移動し様々なスポットを紹介していただきましたね。

私は恥ずかしながら海外へ旅したことはありません。飛行機に搭乗した回数はわずか2回です。 そんな私の視野は、椎名さんのメルマガにより相当程度拡張されました。 ブラジルの寒暖の激しさ、ナイアガラ瀑布をおもちゃ扱いする偉観なるイグアスの滝。 荘厳なドン・ボスコ聖堂のステンドグラス。 初めて聞いたKIZOMBA、ファベーラから脱出した強靱なパイロット志望の女性。 Royal Tulip Brasilia AlvoradaのWebではVirtual Tourでちょっとした旅行気分を味わいました。 まだまだありますが、この辺りで…。

木村様





椎名のメルマガご登録はこちらから





これまでの経験や行動を圧倒的なエネルギーを文章から感じました


ブログの過去ログを拝見させて頂きましたがこれまでの経験や行動を圧倒的なエネルギーを文章から感じました。※正直、現在私が持っているエネルギーとは総量が違いすぎて、読めば読むほどあてられて汗がでてきました。どの日に書かれている内容も、現在の私にとっては非常に心に響く内容でして、毎日この水準の文章を書かれていることに対して感嘆の念を抱くばかりです。ありがとうございました。

山村様




椎名のメルマガご登録はこちらから





 

椎名さんの文章力は本当にスゴイです!

メルマガで自己紹介を使っていただきましてありがとうございました!それにしても椎名さんの文章力は本当にスゴイです!私の稚拙なブログがすごくいいものに感じられました。最初は気付かず読み進めており、自分と同じ考えだな〜という感覚でした。それが自分のものと知った時には出たことないようなところから汗が出てきました(笑)本当にステキなご紹介をいただきまして、感謝です!ありがとうございます!(^^)

税理士:村田様

 





椎名のメルマガご登録はこちらから





 

彼の突き進む真っ正直な姿勢、自身に対峙し将来に目を凝らした時、仮に
恐怖感に苛まれることがあっても、それを勇気にそして行動に変換し続けるその姿に目が離せず強烈に惹きつけられる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
椎名さんのメルマガを読み感じるのは
“なんて言葉を大切にする人なのだろう”そして
“こんなに毎日毎日、自分の考えを率直に真っすぐ表現することができる勇気はすごいぞ!”
と言うことです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

椎名さんと私は、お互い師と仰ぐ鮒谷周史さんのセミナーで出会いました。
彼の最初の印象は「スマートで温和な人」でした。
さほど言葉数も多くなく、いつも静かに人の話しに耳を傾け、発言する順がきた時にも
遠慮がちにシャイに語り始める…

そう! まさに今このメルマガで日々熱く語る椎名さんとは全く違った印象です。

と言うものの、そのセミナーに参加するために些か要する費用(20代サラリーマンの方に易々という金額ではないと思います)は今までかけていた保険を解約し受講資金にしたとのこと。
その思い切りの良さ(もしくは無謀さ)と、そんな風には見えない椎名さんとのギャップに
参加者は皆驚いたものです。(中でも1番驚いてらしたのは講師の鮒谷さんでした)

そして今
「”伯”眼大局 ”伯”手小局」に始まり、現在「始動」と変わったこのメルマガは
私の語彙では喩えが困難な程大きな存在です。

どうして彼の綴る言葉に私はこんなにも心を動かされるのだろう…と考えると

それはきっと彼の突き進む真っ正直な姿勢、自身に対峙し将来に目を凝らした時、仮に
恐怖感に苛まれることがあっても、それを勇気にそして行動に変換し続けるその姿に目が離せず
強烈に惹きつけられるからだと思います。

それは憧憬であり、(私の方が随分年上なのにと)少しのジェラシーでもあるのかもしれません。
帰国された椎名さんのこれからが益々目が離せません!

株式会社虎変堂 常務取締役:三原様




椎名のメルマガご登録はこちらから





 

椎名さんのメルマガで

家族を大切にせずに、お金を追い求めるのもいかがなものかと思うけど、
家族を大切にするが、お金に困窮するのも理解に苦しみます。

とありましたが、すごく響きました!

家族を幸せにする為にお金を稼ぎたいと思っていたのに
思うように稼げてないのをどこか家族のせいにしていた部分があるように思います。

まだまだ自分と向き合う時間が足りない気がします。

H.I様(自営業)




椎名のメルマガご登録はこちらから





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です