Step. 552 椎名が地道にコツコツ続ける理由とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【STEPs】 Step. 552
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Striving for Tremendous and Exponential Progresses
「偉大かつ指数関数的な成長を目指す」メルマガです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集前期

先日上野をフラフラしていたのを記事にしていただきました!笑
ありがとうございます!

http://yuutamura.com/2016/06/12/letspeakenglish/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【知識労働者の視点】

■椎名が地道にコツコツ続ける理由とは?


ドラッカーが書いることで、
こんなのがあります。


【成果を出すには】

・汝の時間をしれ
・自分の貢献に焦点を当てる(高水準の貢献を据えよ)
・強みを実行により習得し、実践により自己開発する
・最も重要なことに集中する



で、時間を知ることが一歩めと書いてあるので、
そこを深く見ていくと、こんなのがあります。



【自分の時間を知るには】

①時間の記録、診断をする
・する必要のない仕事はなんなのか?
・なんの成果も生まない、時間の浪費である仕事はなんなのか?(捨てられるタスクは何か?)
・全くその仕事を行わなかったら何が起こるのか?
・他人でもやれることはなんなのか?

②タスクの整理をする
・二度起こったことを三度起こさない
・予防を考える
・システム化、ルーティーン化をする

③まとめる
・細切れの時間をなくして、時間をまとめる




最近、これをよく考えるようにしています。
というか、毎朝書き出しています。

だからなんだという話ですが、
最低限、これらはやっぱり実践していくべきだと思うのです。


先日、相手の方が


「時間の管理めんどくさいので、
 大事だとわかっているけど続けられないんですよね・・・」


そんなことを言っていました。
私がなぜ地味なことをやるのか?


それは、地味なことこそ、
他に続ける人がいないからだと思います。
だから、そこで差がつく。
微細な差ですけど・・・汗


言葉を集めるのもそう

こうやって文字を書くのもそう

時間を記録するのもそう

タスクを管理するのもそう

寝る前に瞑想しているのもそう


めんどくさくて、だいたいやめていくじゃないですか。
周りの人が。ひとり、また一人と。

私の周りも、やめていく人、休止している人、
結構多いです。

それぞれ優先順位があるので、
私が口を出す権利がないのは承知しています。


でも、続かないと思うんです。普通は。
だから、そこを耐え忍んで、自分は続けてみる。


そんな単純な理由です。
だって、私マイケルジョーダンみたいなスーパーマンじゃないですし、
凡人の極みですから。

自分ができることと言ったら
そのくらいしかありません。

地味にコツコツ、
それくらいしか、残された道がないからですかね。


私の場合、それができなかったら、
万事アウトです。


荒波に揉まれているからこそ、
一層その意気込みは強くなります。


いや、そんなこと言ってるそばから、
メルマガの頻度下がってんじゃん!!怒

と思われた方、
ちゃんとこっちで書いてます。

http://goo.gl/hHFGzP


ご安心を。笑




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●本日のまとめ●

地道を私からとったら、何も残らなくなる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・スーパーバイザー承ります

個人事業・独立志望の方のスーパーバイズを務めます!!
http://minorusheena.com/blog/?page_id=6704

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【プロフィール】

プロフィール



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらまで 】

minoru.m.shiina@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 登録・解約はこちらから】

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=minorusheena

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です