Step. 546 まずは自分の芝を青くする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【STEPs】 Step. 546
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Striving for Tremendous and Exponential Progresses
「偉大かつ指数関数的な成長を目指す」メルマガです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■NEW!! プライベート英会話サービス”speakforward”
http://speakforward.info/sf/
「日本の教育システムに潰された我々の英語力」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集前記】

今日はリアカーで3年間6000kmを
本を売って行脚する田中さんという方のお話を聞きに行きました。

結論、クソ勉強になりました。

ということで、しっかりと自分の仕事をやろうと、
そんなことを改めて思った日曜日でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【知識労働者の視点】

■まずは自分の芝を青くする


上記に書いているリアカーの田中さんは


「隣の人を大切にする」


と言っていました。


このくらい書いただけでわかる方にはわかると思います。


私が会社を辞める時も、
そこで全てのことをできていないのだったら、
まだそこで頑張るべきだ。

そんなアドバイスをくださった方もいらっしゃいます。
リアカーの田中さんの話は、
それと似ているのかなと思いました。


今ある場所で成果が出てないのなら、
どこへ行こうが成果なんて出ないままです。

場所に責任をなすりつけて、
そのうち責任は自分側にあることに気づく。


仕事の目標もそうだと思います。

いくら壮大な目標を掲げていても、
それれに向かって今何ができているか?

目の前の顧客に感動を与えられているか?


私はとにかく今、最大限のアウトプットを
身近な方へ提供するために走っているんだなと、
再確認することができました。


隣の芝が青く見えたら、
自分の芝をめいいっぱい青くしてから、
次の芝を探せばいいと思います。

芝を青くする能力は、
どこへ行っても通用する力ではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●本日のまとめ●

自分の芝を青くする。次はそれからでいい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・スーパーバイザー承ります

個人事業・独立志望の方のスーパーバイズを務めます!!
http://minorusheena.com/blog/?page_id=6704

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【プロフィール】

プロフィール



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらまで 】

minoru.m.shiina@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 登録・解約はこちらから】

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=minorusheena

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です