Step. 544 エネルギー効率を最大限に高める方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【STEPs】 Step. 544
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Striving for Tremendous and Exponential Progresses
「偉大かつ指数関数的な成長を目指す」メルマガです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■NEW!! プライベート英会話サービス”speakforward”
http://speakforward.info/sf/
「今すぐどろ沼から抜け出せる” The 5/25 rule”」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集前記】

本日をSkypeをしていた方から、

「メルマガ日刊ではなくなってしまったので寂しいです」

というお言葉をいただきました。
お読みくださる方がいること、本当にありがたく思います。


もし寂しいと思っている方!笑
こちらで英会話関連のメルマガは、
現在毎日発行しておりますので、
よろしければこちらをご登録いただければと思います。


http://goo.gl/ynKCJ2


コアコンテンツは英語ですが、
こちらのSTEPsに近い内容ももちろん流れます。

ぜひこちらから〜


http://goo.gl/ynKCJ2


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【知識労働者の視点】

■エネルギー効率を最大限に高める方法


最近ようやく、ある一定程度まで改善が進んできたように思います。
つまり、エネルギー効率が良くなってきたとでも言うのでしょうか。

でも、やっぱりこれって時間がかかるものなのだなと、
改めて思いました。


メンターに頼り切ってもダメだし、
セミナーに頼ってもダメだし、
書籍に頼ってもダメだし、
CDやビデオ教材に頼ってもダメだし、

それよりも、自らの周りを改善することで、
それが大きな変化として現れてくるのです。


例えば今月の改善は具体的なところですと、
直近1ヶ月でほんの一部ですがこのような変化を行いました。


・袖机購入

・予定のたてかた改善

・Googleカレンダー使用方法変更

・アプリ変更

・記事の書き方変更

・タイマー購入

・ゴミ箱変更

・メモ改善

・周りの環境を変える

・思考する時間を取る

・読書方法変更

・宣言へのコミット方法

・英語教材勉強

・モチベーション低下時の処方箋常備

・メンタルタフネスを鍛える

・自己肯定感の醸成

・コントロールできる成果に焦点を置く

・感情の起伏をコントロールする工夫


これらがあって、
ようやく今1ヶ月前に比べると、
明らかにエネルギー効率が良くなったと、
肉体的にも精神的にも実感できるのです。


「エネルギー効率を良くする方法ってありますか?」


というのは、
そもそも問いが誤っていて、
正しくは、


「エネルギー効率を良くする上で、
 どのような選択肢があるか?」


のほうが、より良い問いだと思います。
つまり、正解がないから。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●本日のまとめ●

エネルギー効率は質より量!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・スーパーバイザー承ります

個人事業・独立志望の方のスーパーバイズを務めます!!
http://minorusheena.com/blog/?page_id=6704

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【プロフィール】

プロフィール



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらまで 】

minoru.m.shiina@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 登録・解約はこちらから】

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=minorusheena

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です